プロジェクト推進室冨田 皓一

どんなお仕事をされていますか?仕事内容を教えて下さい。

国内向けの通販サイト「Neowing」と海外向けの通販サイト「CDJapan」でCDやDVD、書籍、電子書籍、グッズなどの販売促進やコンテンツ作成、サイトの運営に携わっています。旬の商品や話題になりそうな商品の紹介、お客様の声をもとにサイト改善などの業務を行っています。

やりがいや達成感を感じるのはどんな時ですか?

もともと音楽や漫画、アニメなどのエンタメが大好きで、販売に携わりと思うようになりNeowingに入社しました。
自分のおすすめの音楽や好きな作品をサイトで紹介するコンテンツを作って反応があったときはとても嬉しいですね。
また、商品を購入したお客様から喜びの声などが届いたときにこの仕事に携わることができて本当によかったなと感じます。

会社の雰囲気を教えて下さい。

上司・部下、男女問わずとても仲が良く、和気あいあいと話をすることができます。エンタメが好きな社員が多く、流行りの作品や面白かった商品などについて情報交換するのが日課です。
コミュニケーションがとりやすい職場なのでちょっと気になったことや、疑問に思ったこともすぐに議論することができてそこから新しいサービスやコンテンツも生まれたりしています。

入社してからご自身で成長したなと感じる部分はありますか?

Neowingでの仕事を通じて自ら動くことの大切さを学びました。自分で考えて行動・実行する。当たり前のようですけど、以前は分かっていてもなかなか動けないことが多かったです。
まずは動いてみる、やってみることの大切さを学び、少しずつですが自分を変えていくことができたと思います。